忍者ブログ
~適当すぎるコス制作記録など~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀カンカンしました!
 

どうしても腰からぶら下げたくて、軽いアルミ刀を買いまして、そこから加工しました!
鍔簡単に取れるかなって・・・

思ってた私がいけなかった、、、
金属切断しないと取れないらしく、これ以上バラすと壊しそうだったのでそっと元に戻しました;;無念。 なので上から盛ります!

鞘!

エバボードのレリーフ貼って、その上から合皮貼りました。
他のところもウレタンで形つくって合皮でコーティング!

細かな飾りはネックレスやピアスを分解してー、

合皮に縫い付けてー、ボンドでくっ付けました。


なんとなく小狐丸に見えるかな?

鍔がぼってりしてるのは気にするのやめよう・・・;;
元の鍔が重いからそんなに軽くはないですけど、なんとかぶら下げられそうかな!

とりあえず、着せてみた!

まだ仮縫いのところありますが。
 
残すはヅラと草履!!
PR
 造形物ばっかり進んで布の方がなかなか進みません!おかしいな!!

袴です。

以前作った破面の袴×2を再利用しました。
一つ目は全部灰色に染めて下の方をブッタ切り、二つ目の白い袴の下の方をブッタ切って移植!!
絵を見ると、なんだか白いところが黄ばんでるので着色しました!
霧吹きで湿らせた布に水多めの塗料で塗り塗りすると・・・、
はい!自然な黄ばみの出来上がり╰(*´︶`*)╯
灰色の所も若干滲んじゃったけど気にしない!!

この袴、折り目の所を縫ってあります。そうすると形崩れしないし、見た目も綺麗!な気がします!
余談ですが司馬懿のズボンも折り目縫いました(^ρ^)ミエナイケドネー


帯!

合皮製です!ムレル〜!!
仮縫いするだけで針3本が犠牲になりました;;頑丈な太い針使うとなかなか刺さらない上、跡が目立つので、細いの使っていたのが仇になりました;;合皮が重なってるとすんごい守備力ですね(^ρ^)ルカニ!!
装飾品は全部縫いつけました。着崩れしないようにね!

右腕の黒いの!

で、


こう!!!

この合皮が曲者でして

柔らかいから破らないように裏地剥すのも大変で、裏剥がしたらへにゃへにゃすぎて貼るのに苦労しました・・・;;

私のクソ撫で肩と無様な二の腕を誤魔化す為に若干盛って形作ってます!

襟巻と合わせるとこんな感じに!襟巻作るのに丸一日かかりました!なんで!!


ややこぎつね!

まだまだ仮縫いだらけ!!
何でだろう?新鮮味がないね、ってこすけちゃんに言われましたがそれもそのはず。
阿含の道着と同じ生地&色だからね(*´罒`*)使い回しじゃないよ!!
時代の波に乗って狐作り始めてます!

肩の飾り。型紙雑~!!!

3mmのウレタンに黒合皮を貼って、金の合皮を貼った2mmのウレタンを重ねて貼ってます。
今回は趣向を変えてミロワじゃない金の合皮を使ってます。派手に見えていいですね!
し、司馬懿に使ったのが余っててちょうどイイから使っちゃえー!!とかオモッテナイヨー(´▽`)
狐の家紋は、赤銅色のミロワの上に蒔絵シールをそのまま埋め込みました!便利!!

 
紐じゃなくてリボン通しました。リボンの方が色が豊富だったのでね!
濃いピンクだけ9mmが売ってなかったので18mmを半分に折って縫ってあります。
一番下の紫が見えないのが気になったので・・・

 明るいのに変えました!

お次右の二の腕!
 
合皮で作ると、あいてる部分がへにゃんとするのが気になりまして
いっその事ウレタンで作ってしまえー!と思い立って型紙作りました!

分解するとこんなんに。
ウレタンに写して合皮貼りたいんですが連日暑すぎてボンド貼りができなくて作業が滞ってます・・・(´△`)早く涼しくなぁれ!!!!!!!!!
 塗装しました!

分かりにくいですけど、溝にシルバー塗りました。若干テカリが抑えられてます。

なんで一部だけ青いんですかね??一色じゃつまらなかったので若干グラデーションに塗りました。簪はお箸です!

丈が短かったんんで合皮付け足して、金でライン書きました!少しは派手になったかな!


やっと完成!ズボン下がっとる!!!
 
とにかく重い!吉継の比じゃない重さになりました…;;

頭と手袋。
完成までにたぶん3~4ヶ月くらいかかりましたー、長かった!!!
インナーと肩!

インナーは後ろファスナー式になってます。
銀の柄は···適当です。資料小さくてよく見えないし、ゲーム画面見てもわからなかったので。。。PS4なら見えるのかしら(´・д・`)
表は黒の合皮ですが背中の方はただの布になってます。熱が逃げるようにね!きやすめ!

胸の銀ピカの所はウレタンと銀ミロワ製です!こすけちゃんの真似させてもらいました!ありがとーう!
まだ塗装してませんがね!

帽子!


てっぺんが平だと安定しないので、頭のカーブに合わせて丸くしました。ゲーム画面でも若干そうなってるっぽいので!
 

カラフル!!
後ろに重心集まりすぎてるのでどうにかせねば(´д⊂)

とりあえず合皮貼りました。これから紫色に塗装します!上着と同じ生地貼りたかったんですが、表面がケバケバしてて模様書けない生地だったのでね!

お靴!
 
しまむらで1000円で買った靴の飾りを剥ぎ取って型紙をくっつけました!
ウレタンで靴先作ります^^
ミストさんのネックレス作り直しましたー!!

レジンがポロッと取れてしまったので(ノД`)
ダイソーのレジンがいけなかったのか、ベースのシールを油性ペンで塗ったのがいけなかったのか謎ですね···。
今回はちゃんと赤のキラキラ折り紙をベースに使用しました!
うん!赤い!!前回のオレンジが気に入ってなかったから結果オーライです(*´∀`)
 
デストリンガーブレードです^^
なんだか形気持ち悪いな;;

そして······、9割完成!!!

 
頭とか!!


残すは胸のライトと微調整です(^O^)
 懿さんの柄です。

金の合皮を切り取って、
黒い合皮に縫いつけます。手縫いで(´∀`*)
この作業だけでどれだけ時間使った事か……。
それを上着に縫いつけます!

ハデになった!

お袖の柄は······キンキラキンのレースにしちゃいました。
あの柄、キレイに再現出来なそうだったので(´д⊂)妥協してゴメンよ懿さん;;


お次はミストさんの手です。

パーツだけでもこんなにあります(;∀;)
組み立てて、合皮を貼ったのがこちら。

これを手袋に貼っつけるとー、完成だ!!!
手袋はオカダヤ製です。便利ですねカラフルな手袋いっぱいあって!!
手を長くしたかったので形は少しアレンジしちゃいました。

足!!!

まともに歩けませんヽ(*´∀`)デスヨネー
移動用の靴必須です。
銀一色だとのっぺりして重厚感に欠けるので影付けました。

頭!

視界確保の為、飾りパーツの間···Vになってる所に若干の隙間を作ってます。
ま、気安め程度なんですけどね( ´ ▽ ` )

デコの黒い所は熱が逃げるように穴空いてます。こちらも気安めでしょうね···;;
頭も影塗装してあります!なんだか小汚い!!!!!

残すは黒い部分と、マジックテープ付けとか組立作業とー、
デストリンガーブレード?だっけか??です(^ω^)ワリトアル!!
ネックレス完成です。

バランスしくじったかも!!真ん中大きかったなこりゃ!!!
真ん中に赤い石きたせいでレジンで作ったパーツがオレンジに見えますね…(´-ω-`)アリャリャ

飾り??みたいなプラーンってしてるやつ。
 
蜂の巣みたいな柄。
カールしないように合皮とか重ねたから重くなりました!!毎度のコトね!(´▽`)


続きまして懿さんの肩!!

かっちりさせたかったので、ライオンボード製にしちゃいました。

飾りはライオンボードにグルーガンで装飾描いてー、上から合皮貼ります。
これでも模様の一部だけ……司馬懿さん模様フィーバーですなぁー(´-ω-`)
袖と裾の長さを調整して模様書きました。
お馴染みのマッキーで^^万能ね!!

まだ裏地が付いてないので微妙…。黒の裏地付けます…何m必要なんだかな…(っエ`o)ウヒー

お次は靴。

毎度ゴミの塊!!

ウレタン切り出すとこんなんに!
30cm以上あります、ドナルド並みだよ(´▽`)バーガー3コブン!!
身長と肩幅から計算してみたらこんな大きさになってしまいましたー。歩けるのかコレ??

ネックレス。

クリアパーツ買うと高いので、レジンで作りました!!
台座、レジン液はダ〇ソー産です。何でもあるのね100均(´ω`)

ただ〇イソーのレジン液は硬化してもベタベタが残るみたいで仕上げに高いちゃんとしたレジン液でコーティングしました。

繋げるとこんな感じに。

小さかったかも…(・ω・`)アリャ
丸いパーツもダイ〇ーです!!ありがたや!
なんとも女子っぽい仕上がりになりそうな予感;;
懿さんとミストさん作り始めました(´▽`)同時進行のつもりですが……1月くらいからチマチマ司馬懿は作り始めたのに細かすぎてなかなか進みません!!裾の模様で止まってます(´¬`)タスケテ!!!
写メ載せられる程も出来てないのでそれは置いといて・・・。

ミストさんです。
 

こりゃ蒸れるどころじゃ済まないな!!
通気口的なの付けようかと思ったんですが、切れ目入れると形が崩れてダメでした。ひえピタと保冷剤かしら…;;
お目めも光らせたかったんですが、光源なんてブチ込んだら熱さで死んでしまうので諦めました…(´△`)ショボボン 胸は光らせます何としても!!!!!!!!



肩。でっけぇ!!!110cmくらいあります!!持ち運びを考えて二分割にします。襟もウレタン製。
闇の衣は合皮です!重厚感が欲しくて…さ!!! 豪華に4mくらいの布を使用^^重たい!!
 
やっぱり邪魔するにゃんさん^^爪出すでない!!

こんな感じになるはず!!
プロフィール
HN:
ひなぎく
性別:
女性
自己紹介:
日本のアスガルドでひっそりホソボソ活動中のひよっコスプレイヤー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]