忍者ブログ
~適当すぎるコス制作記録など~
丁度いい銀の輪っかを買ったので付け替えました♪これで良さげな位置にくるはずです!!!

そして武器作りです!

初期装備である槍作ります!
 
塩ビパイプをノコギリで切り(塩ビパイプカッターなんて持ってない)

棒と刃の接合部分が折れないように金属を入れます。

木で両側からサンドして···

ネジで固定!


塩ビにピッタリハマるように削りながら調節し差し込んだら両側からウレタン貼っつけます。
この時、間に先の方が曲がらないようハンガーの針金入れたり、写メ撮ってないですがフラワー用ワイヤーなど入れ補強しておきます!

底の丸いのや鍔の下の斜めな所は、重ねて貼ったウレタンをカッターで整え、アイロンの熱で表面を滑らかにしてあります。

どうでもいい拘りですが、

鍔を楕円にしました( *´︶`*)その方が格好よくなる気がして···。

合皮を貼って組み立てたら出来上がり〜( ´ ▽ ` )

下の球体の所だけは塗装です。球体に綺麗に貼れない気がしたのでね···;;

全長193cm!ちょっと塩ビ太いかな?と思ってたんですが、刃がゴツイので丁度よかったです(*^▽^*)
PR
めちゃくちゃ久しぶりに よみうりランドに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))



そして小狐の通常衣装やるの久々だった為か····

肩パーツ忘れてしまいました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
撮影に影響する程の忘れ物をしたのが初めてで、とてつもなくショックでした;;
三日月はタッセルが足りないという事態。

アングルが限られてしまいご迷惑掛けてしまいました;;
忘れ物は絶対にダメですね···(´•̥ ω •̥` ')


ですが!!!




 
めっちゃ格好よく撮って頂けて涙!!!。゚(゚^ω^゚)゚。


一生懸命作った刀だったので綺麗に撮って貰えてめちゃ嬉しかったです(*´∨`* )

三条ず、今度は完全体で臨みたいと思いました!!!

ご一緒して下さった御二方!ありがとうございました〜(≧∇≦)b
ドラクエオンリー もうひとつのせかい!に初参戦してきました〜!(*^▽^*)

あれ···?コスしたの5月以来か···??((((;゚Д゚))))

3つのジャンルが一緒になっていましたが、
ゴチャゴチャしておらずゆっくりのんびりした雰囲気でした。

ドラクエはやはり11が多いように感じましたね〜!さすが旬ジャンル!!(*´罒`*)

勇者様と!

11の女の子達と!


胸当て、もうちょっと上の方に付けたいのですが良さげな銀色の輪っかがなかなか見つからなくて····見つけ次第手直ししたいと思ってます( ´•ω•`)

アットホームな感じで 色んな方々とお話出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(o^^o)♪

かまってくださった皆々様!ご一緒してくれた御二方!!
ありがとうございました〜!(^○^)
マルティナの衣装作りです!

あの巨乳を再現するにはウレタンで作るしかない···(-.-;)と思い早速型紙作りから。

まずは理想の乳をそこら辺の紙を丸めて適当に作ります。
作ったニセ乳に薄い紙を被せてガムテープで表面を固定していきます。
それを外して平になるようにハサミを入れていくと···


乳の型紙が完成です( *´︶`*)

型紙を元に上半身の型紙をざっくり作り〜、

それをEVAボードに写して組み立てると

ニセ乳というより胸当てのベースが出来上がり。


上から被せる合皮を胸の形に合わせながら作り、ボードと接着します。

この時全面的にくっつけるのではなく、部分的に接着します。
赤いラインの所だけくっつけました。


するとボードと合皮の間に隙間が出来るので、その間にキルト芯を詰めて形を整えていったら〜
 
出来上がり(*´罒`*)

リストバンドなのかな?はオール合皮製です。

生地的に洗えないだろうから、いっその事汗を吸わないように裏地も合皮にしました。超ムレる〜!!

そしてブーツ!

安物だった為ファスナーも無く形がダボッとしてダサかったので後ろを割いて細めに縫い直し、スプレーで塗装しました。ダボッとしたの撮り忘れてたので写メのは縫い直した後です。


衣装、本当はもうちょっと光沢抑えめで淡い色が良かったのですが、ウレタンに貼る&ブーツのスプレーの色に合わせて1wayのこの色の合皮を使用しました。アマガエルグリーンです。
作ってる最中何度もJOJO味があるッ!!なんて思ってましたが是非もなし( ˘ω˘ )


以上マルティナ制作でした〜!(◎^▽^◎)
人造人間ずでスパコミ初参戦してきました(*^▽^*)

コミケと違って更衣室が超広々でびっくりしました!
渋滞やらワーワー騒いでる集団のせいで会場に着いたのがお昼近くだったから、というのもあるかもなんですがそれでも快適です!
コミケの狭い更衣室での『空いたところに勝手に入って』方式と比べたら大違い〜!

行った日がちょうどジャンプ作品の日だったのでレイヤーさんもジャンプ作品多めでした♪


双子〜ず(*´▽`*)そういえば、ピンショお初でした!

コス広場、人でごった返してたんですが奇跡的に後ろに誰もいないw

お友達の素敵な銀神写真集とスパコミではゲット出来なかったんですが、通販にてクリパチ本購入しました♪どちらもキュンキュンする内容でお目めが幸せです:;(∩´///`∩);:

声かけて下さった方々、一緒に行ってくれた17号殿ありがとうございました〜!!\(=^▽^=)/
プロフィール
HN:
ひなぎく
性別:
女性
自己紹介:
東京・神奈川でひっそりホソボソ活動中のひよっコスプレイヤー。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]