忍者ブログ
~適当すぎるコス制作記録など~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 造形物ばっかり進んで布の方がなかなか進みません!おかしいな!!

袴です。

以前作った破面の袴×2を再利用しました。
一つ目は全部灰色に染めて下の方をブッタ切り、二つ目の白い袴の下の方をブッタ切って移植!!
絵を見ると、なんだか白いところが黄ばんでるので着色しました!
霧吹きで湿らせた布に水多めの塗料で塗り塗りすると・・・、
はい!自然な黄ばみの出来上がり╰(*´︶`*)╯
灰色の所も若干滲んじゃったけど気にしない!!

この袴、折り目の所を縫ってあります。そうすると形崩れしないし、見た目も綺麗!な気がします!
余談ですが司馬懿のズボンも折り目縫いました(^ρ^)ミエナイケドネー


帯!

合皮製です!ムレル〜!!
仮縫いするだけで針3本が犠牲になりました;;頑丈な太い針使うとなかなか刺さらない上、跡が目立つので、細いの使っていたのが仇になりました;;合皮が重なってるとすんごい守備力ですね(^ρ^)ルカニ!!
装飾品は全部縫いつけました。着崩れしないようにね!

右腕の黒いの!

で、


こう!!!

この合皮が曲者でして

柔らかいから破らないように裏地剥すのも大変で、裏剥がしたらへにゃへにゃすぎて貼るのに苦労しました・・・;;

私のクソ撫で肩と無様な二の腕を誤魔化す為に若干盛って形作ってます!

襟巻と合わせるとこんな感じに!襟巻作るのに丸一日かかりました!なんで!!


ややこぎつね!

まだまだ仮縫いだらけ!!
何でだろう?新鮮味がないね、ってこすけちゃんに言われましたがそれもそのはず。
阿含の道着と同じ生地&色だからね(*´罒`*)使い回しじゃないよ!!
PR
プロフィール
HN:
ひなぎく
性別:
女性
自己紹介:
日本のアスガルドでひっそりホソボソ活動中のひよっコスプレイヤー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]