忍者ブログ
~適当すぎるコス制作記録など~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期装備の作ります!
くくのち~作ってみたかったんですが、資料の関係でこっちにしました。

以外と長いのね…(´-ω-`)



ベースは布巻いてた芯です。
合皮買う度に貰ってたからお家にいっぱいあったのでね!!有効活用^^
中央の謎木は、フサフサ部分を付ける金具を木でサンドしてあります。
フサフサを合皮で作るので、ネジやら使って頑丈にしてます!!結果重たいです!!!!!



芯にぶっ刺し、抜けないように釘で固定!!

ベースに色々貼り付けて、

はい、上ら辺は出来上がり!!

ウレタンで土台を作って合皮貼り付けてから取り付けてます。繋ぎ目が汚いのが難点です。


フサフサは合皮を使います!

好きな太さに出来るし、切ってもほつれないし、ボンドの付きもいいし!!
合皮の裏地のガーゼをひっ剥がし、適当な太さにカット!!!

半円にしたウレタンにペタペタ貼り付けて…、

コルトピみたい(´▽`)
更に重くなりました!
重心が上に集まりすぎて持ち辛い事この上ないです!

薄紫の紐をマキマキしました。

刀の柄と同じ巻き方です。

上と下で巻き具合が均等にならなかった…(´・ω・`)ムズカシイ…

あとはほんのちょっと金の飾り付けたら完成です。
PR
プロフィール
HN:
ひなぎく
性別:
女性
自己紹介:
日本のアスガルドでひっそりホソボソ活動中のひよっコスプレイヤー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]