忍者ブログ
~適当すぎるコス制作記録など~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンジシートの切り出しをする前に、自分で書いた見取り図に何㎜のボードを使うか書き込みます。
 
汚ったねぇ絵!!!
今回はアニメオリジナルのキャラなのでスッキリしたシルエットが出せるように2.5㎜が多めです。ただデザインがシンプルすぎるんですよねー;;飾りが少ないから楽なんですが粗が目立ってしまうのが難点です。まぁ、礼服着ちゃうからほとんど見えなくなるんですけどネ!!

礼服なのに造りがエロいよ!!!後姿だけならおんにゃのこに見えなくもない!


書き写して


重ねるとこのくらい。
 
二の腕、太股、腰巻きの分がないから少ないですねー。
30㎝×30㎝しかないので長さ足りない分は張り合わせて使います。貧乏くさっ!!!200円払うから倍の大きさ出しとくれダ〇ソーさんよぉ!!!

切り取るとこんなかんじ。カラフルね!
 

デザインが地味だからレリーフパーツを4㎜にしてメリハリをつけようと!!そこでひと手間。
 
下がそのまま。上が加工したもの。片面だけ、煮物作るときの野菜の面取りみたいに切ります。
面取りすると布貼ったフォルムが若干丸くなるんですよ!!本当若干…気休めですが!!!
あんまりカクカクしてると聖衣っぽくないのでね…(・ω・)


張り合わせるとこんなん。
胴体

色が違うところは『塗る』事にしたのでスポンジシート同士くっつけちゃいました!!

 



うーん、シンプルだなぁー…(´-ω-`)
PR
プロフィール
HN:
ひなぎく
性別:
女性
自己紹介:
日本のアスガルドでひっそりホソボソ活動中のひよっコスプレイヤー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]