忍者ブログ
~適当すぎるコス制作記録など~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルティナの衣装作りです!

あの巨乳を再現するにはウレタンで作るしかない···(-.-;)と思い早速型紙作りから。

まずは理想の乳をそこら辺の紙を丸めて適当に作ります。
作ったニセ乳に薄い紙を被せてガムテープで表面を固定していきます。
それを外して平になるようにハサミを入れていくと···


乳の型紙が完成です( *´︶`*)

型紙を元に上半身の型紙をざっくり作り〜、

それをEVAボードに写して組み立てると

ニセ乳というより胸当てのベースが出来上がり。


上から被せる合皮を胸の形に合わせながら作り、ボードと接着します。

この時全面的にくっつけるのではなく、部分的に接着します。
赤いラインの所だけくっつけました。


するとボードと合皮の間に隙間が出来るので、その間にキルト芯を詰めて形を整えていったら〜
 
出来上がり(*´罒`*)

リストバンドなのかな?はオール合皮製です。

生地的に洗えないだろうから、いっその事汗を吸わないように裏地も合皮にしました。超ムレる〜!!

そしてブーツ!

安物だった為ファスナーも無く形がダボッとしてダサかったので後ろを割いて細めに縫い直し、スプレーで塗装しました。ダボッとしたの撮り忘れてたので写メのは縫い直した後です。


衣装、本当はもうちょっと光沢抑えめで淡い色が良かったのですが、ウレタンに貼る&ブーツのスプレーの色に合わせて1wayのこの色の合皮を使用しました。アマガエルグリーンです。
作ってる最中何度もJOJO味があるッ!!なんて思ってましたが是非もなし( ˘ω˘ )


以上マルティナ制作でした〜!(◎^▽^◎)
PR
プロフィール
HN:
ひなぎく
性別:
女性
自己紹介:
東京・神奈川でひっそりホソボソ活動中のひよっコスプレイヤー。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]