忍者ブログ
~適当すぎるコス制作記録など~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーーーーっっと同じ衣装作ってると飽きちゃうゴニョゴニョ…
気分転換も大事なのでね!鴉作りました!

鴉の上着の型紙!

最近は型紙一度組み立てて、実際着て型紙を調整してからちゃんとした生地を裁断してます。
ひと手間かかるけれど納得いく型紙が作れるような気がして!!

ちなみにこの水玉模様の布もどきはダ〇ソー産テーブルクロスです。おすすめ!

襟と裾のヒラヒラした所は合皮です。
襟は針金入りなのである程度表情付けられます(^▽^)


マスク!ウレタンに合皮貼って、さらに汚し塗装してます!

ボンドと塗料のダブルパンチで色々ヤバイ気がするので今から干してます!
臭い飛べ~!!!!!!!!!!
眼鏡部分はプラ版オーブンでチンして作りました!!
懐かしい~♪昔しょうもないキーホルダー作ったっけな…。



鴉といったら爆弾!ってコトで···

合皮買った時に巻いてくれる芯を適当な大きさにカットし、ガムテープで大まかな形作ります。

その上からビニールテープを巻き巻きしておきます。


ダ〇ソー産樹脂粘土で骸骨とか時計部分を作り〜、

しっかり乾いたらG10ボンドで接着します。

更にグルーガンでキモくデコります。

樹脂粘土とグルーガンの相性が悪いようで簡単に剥がれちゃいました( ´•ω•` )
ビニールテープにはくっついてくれてよかったです。


塗装したら出来上がり!

所々塗り残しがあるけど気にしない!!
石仮面の時もそうでしたけどこういう作業大好きです。粘土面白い(*^ω^*)

あと鴉といったら追跡爆弾!蔵馬と撮れるのでせっかくだから作っちゃいました!

ベースはウレタンです。丸い胴体もウレタン重ねて貼ってカットしました。
炎の所や目の周りのうにょうにょした所はグルーガン。
ジェッソとかメディウムだと柔軟性に欠ける気がしたのでGボンドでコーティングした後、
ガンプラ用塗料で塗装しました!

幽白にめちゃハマりしていた中学生の時の私よ、あんた大きくなってから暗黒武術会出場するで…と言ってあげたい。。。

PR
プロフィール
HN:
ひなぎく
性別:
女性
自己紹介:
日本のアスガルドでひっそりホソボソ活動中のひよっコスプレイヤー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]